知ってます??新世代のたまごっち

 

約20年前、一世を風靡したたまごっち。

 

今の20代後半~30代がドンピシャ世代になるのでしょうか?

 

私も小学生のころ両親にねだって買ってもらい、ハマりにハマった記憶があります。

 

1992年生まれなので、どちらかというと赤外線のついたたまごっちプラスのほうが、世代としてはドンピシャだったかもしれません。

 

確かめめっちやござるっちなんかが新登場した、あの、ね!

 

 

「あ~なんか新しいゲームが欲しいな~なんか育てる系のやつ」

 

育成ゲームが大好きな私は、部屋でゴロゴロしながらおもしろそうなものがないか探していました。

 

でも牧場物語の新作はまだ出ないし、探しても探してもピンとくるソフトが見つかりません。

 

そんなとき、あのおもちゃの名前がふと頭をよぎったのです。

 

「たまごっちって、今もあるの…?」

 

 

>早速Googleで検索してみました。

 

するとそこには、目を疑う光景が……

 

キラキラキラ~~(効果音)

 

f:id:perroperra-in:20180815201959j:plain

 引用元:Tamagotchi m!x(たまごっち みくす)|ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ

 

0pt 

え、いや、信じられます?これ

 

たまごっちなんですって

 

 

 

 

見てください。フルカラー画面解像度高っ…怖っ…

 

正直、ショックでした…私の知ってるたまごっちじゃない……

そして一旦は画面を閉じたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ううん…でもやっぱり気になる…

 

もういちど、恐る恐る公式ホームページを開いてみました。

 

 

 

 

新世代のたまごっち

その名前も

 

「Tamagotchi m!x」 英語になってる…

 

たまごっちみくすと読むようです。

 

mixと名前についているように、一番の特徴は、

たまごっち同士を結婚させると、両親の特徴がミックスされた子供が生まれる!

というもの。

 

その子供を育ててまたミックス!と、両親の組み合わせによっていろんな姿のたまごっちが生まれます。

そのパターンはなんと数千万通り以上!!

 

つまり、まめっちやくちぱっちのような、固定のキャラクターに育つわけではなく、

オリジナルのキャラクターが生まれ、オリジナルのキャラクターに育っていくんです!

 

そんなの、おもしろすぎません…?!

 

しかもしかも

 

これから私が言うことは、大人女児のみなさんは特に必見です。

 

Tamagotchi m!x サンリオキャクターズm!x ver.

 

f:id:perroperra-in:20180815202020j:plain

引用元:商品カタログ|Tamagotchi m!x(たまごっち みくす)|ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ

 

 

ヒエーーーーーーーー!!!

 

叫びますでしょ?!?

 

サンリオの人気キャラクターたちが、たまごっちの一員として登場するんです!

 

ん 結婚させられます。

 

サンリオの世界観が歪むとかはまぁ…一旦おいておくとして…

 

まめっち×マイメロディの子供、シナモンの子供、ポムポムプリンの子供…

 

見たくありませんか…?!

 

 

 

お試しm!x

 

公式ホームページでは、この子とこの子ではどんな子供が生まれるかな?とお試しをしてみることができます!

 

 

f:id:perroperra-in:20180815204522j:plain

 

 

さすがに買うのはちょっと、、(笑)という大人のみなさんは、ぜひm!xうらないで遊んでみてください!

 

これだけでも楽しい…

 

 まぁでも私…大人だし…

 

次回

 

26歳児がハマった、たまごっちm!x

 

(買った)