26歳児がハマった、たまごっちm!x

 

某芸人風に言うならば

 

「買ったらわかる、ハマるやつやん!!!」

 

買いました。26歳。たまごっち…。

 

Amazon楽天を覗いてみたものの
 

もはや欲しい気持ちがKOで勝って、金銭感覚はマヒしていました。

 

たまごっちみくすにはいくつかバージョンがありますが、一番ベーシックな、要するに一番安いバージョンで3,900〜4,800円くらい。

 

Tamagotchi m!x (たまごっちみくす) Dream m!x ver. ブルー

 

Tamagotchi m!x (たまごっちみくす) Spacy m!x ver. ピンク


まぁ全然買っちゃう…

 

でも私の目的はサンリオm!xバージョン。

 

サンリオコラボなだけあって、多少お値段が張っています。

Amazon楽天で5,000円ちょっとくらいでした。

それでもまぁ、欲しいからいいや!買っちゃえ!

 

…と思ったのですが、大好きなゲームの発売日前って、いてもたってもいられないですよね?

 

届くのなんて待ってられない!!トイザらす行こ!!!

 

会社を定時ダッシュして、まっすぐ最寄りの2駅前にあるトイザらすへ直行。

 

きっと私のことなんて誰も気にしてなんかいないのに、

 

あ、別に私がここに用があるわけじゃなくて姪っ子へのプレゼントを買いに来たんですよ~

 

という顔をしながら、荒ぶる鼻息を抑えてたまごっちコーナーを探しました。

 

そして、あった。

 

案の定、店舗だとAmazon楽天で見ていたよりも、1,500円くらい高い…。

 

でもそれを承知の上で来た!!!

安さだけに拘らず、時間や手間をお金で買うという選択肢が増えたこと、大人になったなぁと感じました(たまごっちの引き換えカードを握りしめながら)。

 

 

颯爽とレジへ向かい、「プレゼント用にしてください」と言うまでして自分を取り繕おうかと思ったもののもう早くやりたいからどうにでもなれとお金を払い、引き換えカウンターへ向かい、ついにご対面。

 

「姪っ子へのプレゼントですよ顔」をかろうじて保ったまま商品を受け取り、無事に店を出ました。

 

 

こんなゲーム初めて…
 

お店を出たあとは家に帰るまで我慢できるはずもなく、箱を開け説明書を読みながら競歩選手のごとく家路を急ぎました。

 

電池は別売りと書いてありましたが、買いに行く時間ももったいないし、たしか家にストックがあったはずと信じて帰宅。

 

しかし、ストックなかった。

仕方なくTVリモコンの電池を移植。

 

 

楽しみにしていたゲームのスイッチを入れた瞬間のエクスタシー、ゲーム好きの方ならわかってくれるはず。。。

 

 

 

起動して名前など入力を終えると、いよいよ卵とご対面です。

 

1分ほどすると卵にヒビが入り…

生まれました!!

 

性別は男の子。名前はたまぼっちです。

どことなく、ぐでたまに似ています。

写真撮り忘れました…

 

せっせとお世話したと思えば、おなかすいた!うんちでた!とすぐに呼び出されます。

 

あららあららよちよちかわいいねぇ~とお世話すること1時間。

 

たまぼっちが光を放ち始めました!

 

f:id:perroperra-in:20180816095958j:image
f:id:perroperra-in:20180816100002j:image

 

成長ー!!

 

今度はシナモンに似てる!

 

それから次の成長までには、1日かかりました。

 

たまごっちの成長段階は

 

幼児期→反抗期→思春期→フレンド期

 

となっているようです。

 

幼児期→反抗期は1時間で成長、その後は24時間で一段階成長します。

 

成長するにつれパパに似ていたり、ママに似ているところが出てきたり、

 

はたまたおじいちゃんの代から特徴が遺伝することも!

 

こんなゲーム、初めて…。

 

 

Tamagotchi m!x パーフェクトおせわブック

 

Tamagotchi m!x パーフェクトおせわブック: バンダイ公式たまごっちBOOK (ワンダーライフスペシャル)

 

これもゲーム好きならわかってくれるでしょうか?

攻略本って、見てるだけで楽しいですよね…。

時間も忘れて隅々まで読み込んでしまうタイプです。

どうぶつの森牧場物語なんかは、辞書か?と思うくらいずっしりどっしりな大きさの攻略本も出ているのですが、たまらない。大好きです。

 

本題に戻って、たまごっちみくす、攻略本もあります!

 

たまごっちと出会って結婚するには、結婚したいたまごっちが住む街へ出かける必要があるのですが、条件がそろわないと出現しない街があります。というかその方が多いです。

 

その条件だったり、それぞれのキャラクターと仲良くなる方法、成長のしくみなど、子供向けサイズの小さい本ですが、中身は充実しています。

 

ただし、注意点としてはサンリオバージョンなどの追加については、載っていません!

 

あくまで一番ベーシックなたまごっちm!xの攻略本なので、特殊バージョンに追加されている情報については書かれていないのです。

 

ですが、特殊バージョンのたまごっちみくすでも、ベースとなる部分は同じなので、十分使えます。

 

 

やろうよ、たまごっち 
 
 

衝動に突き動かされて購入したたまごっちm!xについて、熱く語ってきました。

 

育成ゲームが好きな人には本当に持ってこいのゲームだと思います!!

 

サウンドはオフにできるし、仕事でお世話ができない昼間は保育園やパパとママの家に預けられますから、安心です。

 

生まれる子供は完全オリジナルですから、どんな子が生まれるのかもっと見たい!!

 

もしこのブログを読んでたまごっちを買ってくれたおともだちは、ぜひどんな子が生まれたか見せあいましょう♡

 

 

安く手に入るのはネット。

待ち切れない方はぜひおもちゃ屋さんでどうぞ。

電池も忘れずに!